麒麟の翼

誰にも言えないことを徒然に書き綴るブログ。

仕事の適正

いましている仕事、最初は仕事の要領ができなくて怒られて辛かった。

その次には人間関係が上手くいかなくて辛かった。

今は、その2つは時間の経過とともにクリアしつつある。

でも。

仕事の量が多すぎる。

自分の性格の問題も多分にある気もするけど(抱え込みすぎて人を頼れない/完璧にやろうとしすぎて手が抜けず、結果時間がかかりすぎる)、それにしても量が多くて回しきれず、今日中、今週中、という仕事に追われると帰れない。

それで夜遅くなって、寝る時間も遅くなって、休みの日一日中寝ていても追いつかなくて、だんだん疲労が蓄積して体が言うこと聞かなくなってくる。

前はそれで休職した。

でも今も状況は全く変わっていない気がする。

 

辞めるべきなのか。

人が増えたら、自分がもう少し仕事に慣れたら、状況は変わるんじゃないかと思うこともあり、いつが決断すべき時なのか、分からなくなってくる。